FAQ

Q.売り切れ商品を購入したい場合はどうすればいいですか?
A.商品情報にある「再販を依頼する」を選択してください。可能な商品については製作販売致します。
完成後の個別連絡はしておりませんので、数日おいて販売になっているかご確認ください。

Q.受注製作とはなんですか?
A.在庫がないものをご注文またはリクエストいただいて製作を始めるものです。
商品内容により完成までの日にちに違いがあります。

Q.すぐに購入できないので取り置いて欲しい
A.複数店舗で販売のため、お取り置きはしておりません。
定期的に商品の補充をしていますので、ご都合がついたときのご購入をお待ちしております。

Q.希望の発送方法がないので変えて欲しい
A.現在対応できる発送方法を表示していますので、そちらからお選びください。

Q.想像していたものと違った、または不要になったので返品したい
A.返品についての特約事項にありますように商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じられません。
商品に問題があった場合は、受取日翌日から4日以内に連絡をお願いいたします。如何なる事情でも4日を過ぎてからの対応はできませんので、ご注意ください。

Q.急いでいるのですぐに送って欲しい
A.可能な限りでの対応をしておりますが、商品案内の発送目安以外の急ぎ対応はできかねます。
商品は受注作品ですので、ご購入後に製作開始になりある程度のお時間いただきます。
発送は郵便物の場合、窓口が開いている平日のみのお取扱いになります。また梱包作業はご入金確認後となります。

Q.入金したら何日で届く?
A.普通郵便の場合、発送手続き後最短で翌々日の到着になります。(土日祭日の配達はありません)
在庫がある商品はご入金確認が取れてから営業日5日以内の発送となります。ご購入のタイミングによっては発送までに数日お待ちいただくことがあります。お急ぎの方は時間に余裕をもってご購入手続きをお願いいたします。

Q.営業日はいつですか?
A.平日の10時から17時までとなっております。(土日祭日を除く)
それ以外のお時間にいただいたお問い合わせなどは、営業時間内に順次対応となります。

Q.支払い方法は何が使えますか?
A.クレジットカード、コンビニ払いがお使いいただけます。

Q.プレゼント用のラッピングはありますか?
A.簡易ラッピングに対応しています。それ以外の箱に入れるなどのご用意はありません。
簡易ラッピングでは、中身が見えるように透明なビニール(OPP袋)にリボンの仕様で承っております。リボンの色はオプションでお選びいただけます。
お渡し用の袋は付属いたしません。

Q.複数購入の場合、別々にラッピングしてもらえますか?
A.はい、セットごとに別々でお受けできます。セットごとにラッピング希望などとお知らせください。
セット商品をばらばらにしてのラッピングには対応していません。

Q.セットで販売されているものを欲しいものだけ選んで購入できますか?
A.内容によりできるものとできないものがありますので、どちらの商品が希望か一度お問い合わせください。

Q.購入したのに商品が送られてこない
A.こちらから発送した旨の連絡があったにも関わらず、1週間しても到着しない場合はお問い合わせください。郵便局に不着の問い合わせをいたします。
なお普通郵便では不着や破損などの事故補償がありません。当方での補償もできません。心配な方は番号追跡や保障がついている発送方法をお選びください。

Q.お手入れの方法を教えてください
A.フェルトは毛玉ができやすい特性があります。毛玉が気になりましたら、引っ張らずハサミなどでカットしてください。
商品に手洗いできると案内があるものに限り、手洗いできます。
形が崩れないようやさしく押し洗い、または濡れた布のようなものでたたくように汚れを落としてください。
濡れた後は形を整え、陰干しで中まで十分に乾かしてください。
手洗い可の案内がない商品は、使用してる材料により洗うことができません。

Q.プレゼント先に直接送ってもらうことはできますか?
A.お買い上げ時に、プレゼント先への直送とお知らせくだされば可能です。
ご注文者様、プレゼント先様情報をお知らせください。発送時に「〇〇様よりご依頼品」などの明記をいたします。あらかじめご注文者様から送り先様にご連絡していただけると、安心かと思われます。